沖縄そばが美味!島食堂かりー@与野

12月7日から新しくオープンする沖縄そばのお店のプレオープンに行ってきました。

京浜東北線与野駅の目の前、東口の階段を降りてたったの徒歩5秒っていう好立地の一戸建ての店舗、「島食堂かりー」。カウンター8席にテーブル二人掛け☓2のアットホームなお店でした。なんでも店長さまは波照間島に旅行されて沖縄の魅力にどっぷりハマってからわずか五年でこうして沖縄料理のお店をオープンさせるに至った行動力の持ち主だそうです。すごい!

澄み切っていますがダシのしっかり利いたスープに、店舗の二階で作っている自家製麺をつかった沖縄そばに店長さま自慢の沖縄のまぜご飯ジューシーを頂きましたがほんとに美味しかったですよ。そばの大きさは大中小の三種類大きさが選べるのも嬉しいです。オープン以降は深夜一時まで営業しているそうで、夜のメニューも品数あって、しかもアルコールのメニューが激安すぎる。お酒飲んだあとに小腹が空いたときにもいいんじゃないかと思います。