PC買い替え

(2011/03/23のエントリー)

パソコンの買い替えってよっぽどのギークな方々じゃない限り、
5〜6年に一回くらいって人が多いんじゃーないですか?
鳴り物入りでデビューした我が家のPCも現役生活5年超。ネットゲーム仕様でCPU、メモリ、グラボと申し分無いスペックだったのも今や昔。故障者リスト入りも頻発。起動は遅いわソフトの立ち上がりも悪いわ満身創痍の状態でなんとか使い続けていましたが、それもそろそろ限界か。。。
ってことでオリンピックよりも頻度の低いPCの買い替えをすることにしました。

PCの買い替えの時、迷いどころって3段階。
1)Windowsmac
2)デスクトップかノートか
3)どのグレード、スペックにするか
人によっては最初に2段階はすっ飛ばかもしれません。今回は1〜3までじっくり悩みましたんがその詳細は明日以降。